エクレア丸のブログ

現役大学生のブログです。気ままに更新します。趣味は国内旅行とスポーツ観戦です。それとラーメンも。

Google マップで日本一周1日目 東京編①

こんにちは!エクレアです!

Google マップで日本一周、記念すべき1日目です!

ストリートビューを使って日本一周を始めたい、と思ったのが前回。。。 

思い立ったが吉日ということで早速日本橋に降り立ちました!(笑)

 

中央区

東京都中央区にある日本橋は言わずと知れた名所で、江戸時代に五街道の起点として発展を遂げました 現在でも国道1号をはじめとした7本の国道の起点になっています

ここから、とりあえず南に下っていこうと思います!

さすが日本橋といったところで有名企業の名が刻まれた建物が続々と並んでいます

途中で左折すると、東京駅のほうにつきました 近いです!

 

 

八重洲の方ですね!何回か来たことがあります!バスの交通量が多いです!

少し南に進むと、銀座につきました

 

有名な交差点ですね!こんなすぐに名所がたくさん出てくる... ... 恐るべし中央区

 

港区

少し進むと港区に入りました 港区も東京タワーなどの名所がありますね!

 

 鉄道発祥の地、新橋です!サラリーマンの姿がたくさん見られます コロナでこの活気はどうなったのでしょうか とりあえず国道15号をこのまま下ります

右折し、御成門の方に向かうと東京タワーの姿がチラリ。

 

小学生の頃一回上りましたが、その後は見るだけです。久しぶりに上りたいなぁ

少し進むともう増上寺です! 大きい。。。

 

向かってまっすぐ進むと浜離宮恩賜庭園付近につきますね

芝公園を過ぎると田町駅前です 箱根駅伝だとこの辺は一瞬で通り過ぎてしまいますよね(笑)

近くの国道1号を進むと、慶應義塾大学前を通りました。歩いている学生が多いです

ということは、

 

ありました!ラーメン二郎三田本店です ストリートビューでも行列の姿が見られます 今年はまだ食べに行けてないのでコロナが収まったら一杯すすりに行きたいですね(笑)

国道1号沿いとはいえ意外と住宅が多いです 高級住宅街です

白金高輪駅付近です 高層ビルが並んでいます

 

ここに繋がっていたんですね 少々驚いています それにしても港区も広いなぁ(汗)

このまま進むと高輪台駅前です 閑静な雰囲気ですね

 

もう品川区!というところでもう疲れたので続きはまた今度!

思っていた以上に疲れます(笑)日本は相当広そうです

知っていると思っていったところでもまだまだ知らないところがありました

行ったことが無い地方に行くのが今から楽しみです!

読者の皆様の期待に応えるべく、頑張っていきたいと思っているのですが、更新の頻度などは決めていません。なるべく早いうちに日本一周達成したいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!