エクレア丸のブログ

現役大学生のブログです。気ままに更新します。趣味は国内旅行とスポーツ観戦です。それとラーメンも。

Google マップで日本一周2日目 東京都編②

こんにちは!エクレアです!

Google マップ日本一周2日目です! 前回はストリートビュー中央区日本橋から港区の都営浅草線高輪台駅まで見てきました

 ということで、今日は高輪台駅から進んでいこうと思います!

品川区

国道1号線から離れて五反田駅までやってきました!

 

行列ができてますね うどん屋さんでしょうか? 付近にもサラリーマンの姿が多く見受けられます

山手通りを下っていくと今度は大崎駅に着きました

 

東口はこじんまりとしているんですね! 降りたことが無かったのでびっくりしています

大井、大森方面に向かっていきたいと思います

昨日も通った国道15号、別名第一京浜と交わるところまで来ました

 

交通量が多いですね!少し第一京浜を使ってみましょうか

この辺は通ったことがなかったので知らなかったのですが、住宅や雑居ビルが多く立ち並んでいますね

青物横丁駅前です

 

青物横丁の名前の由来って何なのでしょうか 市場とかで栄えていたのでしょうね

その後、京急線に沿って進み、鮫洲駅前、立会川駅前を通りました

途中で左折、右折し、進むと、ありました TCK大井競馬場です!

 

こんな場所にあるんですね いつか行ってみたいです

しばらく道なりに進むと第一京浜に戻ってきました どこまで続くのでしょうか?

大森海岸駅前です

 

小学生の頃祖父母としながわ水族館に訪れたのを思い出しました 懐かしいです

さりげなく日本橋まで12㎞との標識があります(笑) 遠回りしすぎましたかね 急ぎではないので、こんなペースでいきたいと思います

もう少しで平和島だというところで大田区に入りました!

大田区

大田区といえば羽田空港、そして田園調布も大田区ですから、かなり特色のありそうな地域ですね 大田区も広そうです

平和島駅前です

 

ボートレース場はどこにあるのでしょうか? 平和島といえば、ですよね

ここから、蒲田に寄って、羽田空港方面に向かい、川崎を目指しましょうか

大森町駅前を過ぎ、梅屋敷駅前まで来ました

 

名前しか聞いたことが無かったのですが、地名と梅に何か関係がありそうですね

大きな駅に着きました 京急蒲田駅ですね

 

JR蒲田駅からは少し距離がありますね 歩いたことがあるのですが、5分以上かかった記憶があります

京急蒲田駅から京急空港線に沿って空港の方に向かいます

 

糀谷(こうじや)駅前ですね 再開発されたのでしょうか? 建物が新しいです

少し進むと大鳥居の交差点につきました

環八と産業道路が交差するだけあって、大きい交差点です

大鳥居駅は地下駅なんですよね 近くにはSEGAの本社がありました(現在は移転)

少し進んで脇道に入ると改修中の穴守稲荷が見られました

 

私が以前訪れた際も工事中だったのですが、現在はどうなっているのでしょうか

先ほどの大鳥居の名前の由来はここの鳥居が立っていたことなんですよね

このまま行くと羽田空港に行ってしまうことに気がついたので先ほどの大鳥居の交差点まで戻りましょう

産業道路を進んでいくと大師橋まで着きました

 

多摩川を渡れば川崎ですね! 2日にして東京脱出です 

次東京に帰ってくるのは何日後でしょうか? 

明日から川崎、横浜とどう考えても広そう所ですね(汗)

とりあえず明日は川崎を巡ってみようかな?

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!