エクレア丸のブログ

現役大学生のブログです。気ままに更新します。趣味は国内旅行とスポーツ観戦です。それとラーメンも。

Google マップで日本一周4日目 神奈川県編②

こんにちは! 3日坊主になってしまったが、何とか復活したエクレアです!

前回は川崎の臨海部を通って横浜市鶴見まで来ました 今日は進めます

 

 横浜市

とりあえず国道1号第二京浜まで出たので横浜駅方面に一気に向かいます

思ったより開放感のある道ですね!車も走りやすそうです 一応僕も普通自動車免許を所有しているのでいつか走ってみたいです

横浜にも地上トンネルがあるんですね

 

ここは生麦周辺です。生麦というと生麦事件が有名ですね

少し進むと新子安まで来ました 新子安京浜東北線の駅で有名ですね 子安というと私が今読んでいる漫画で『かぐや様は告らせたい』という作品があります。現在アニメも放送されているためご存じの方もいると思いますが、子安つばめというキャラクターが登場します。その名前は『竹取物語』の「燕の子安貝」から来たと思うのですが、この新子安という地名も燕の子安貝と何か関係があるのでしょうか?とりあえず『かぐや様は告らせたい』はとても面白い作品なのでぜひ一度読んでください

 それはともかく進みます(笑) 

湘南新宿ラインと並行し始めました 横浜駅も近くなってきています

 

東神奈川駅も通過しました 横浜線の車両も見かけるようになりましたね

だんだん都会らしくなってきました 臨海セミナーってあんな大きな校舎あるんですね

そして、、、

 

お疲れさまでした! 終点横浜駅です! 謎の達成感ありますね

せっかく横浜に来たので

 

横浜家系総本山吉村家です 外見はこんな感じになっているんですね 中々機会がなくお邪魔したことがありません 必ず一度すすりに行きたいところです

ではまた駅を挟んで反対側に行ってみなとみらいの方へ行きましょう

そしていきなりのランドマークタワーです

 

高校1年の頃友達と上まで登りました 景色は言うまでもなく良いものでしたね

この辺りは何回か来ているので見覚えのある道ばかりで楽しいです おしゃれな街です

馬車道を通って少し寄り道です

 

赤レンガ倉庫、そしてきれいな夜景ですね 僕にはゆかりがないですがデートにぴったりな場所といえますね 憧れます

日本大通りを挟むと横浜スタジアムです

 

横浜DeNAベイスターズの本拠地ですね (ちなみに僕は埼玉西武ライオンズファンです)

ここを挟んだ反対側が関内です

そして山下公園日本郵船氷川丸です

 

何回も見たことのある景色です また行きたいですね

そして横浜中華街です 有名な門ですね

 

ここを歩いていれば中華料理に困らないです 僕は青椒肉絲と餃子を特に愛しています

ラーメンは中華料理なんですかね? 美味しいのでどちらでもいいですね

 

はい、ということで今日はこの辺で終わりにしましょう 何もないのも困りそうですが、観光名所がありすぎると選ぶのが大変ですね

明日からは三浦半島方面に進みますか 横浜市内でこんな大変なのに北海道に行ったらどうなるんでしょうね 北海道に行くのは何年後なんでしょうか笑

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

このブログを広めていただけると心から喜びます!