エクレア丸のブログ

現役大学生のブログです。気ままに更新します。趣味は国内旅行とスポーツ観戦です。それとラーメンも。

Google マップで日本一周!?

こんにちは。大学生活を満喫できないエクレアです。

あるTV番組で世界一周した人が色々な国の文化や観光スポットを紹介していて、自分も世界一周してみたいなという気持ちが起きてきました。何かできないかなと思っていたときにGoogleマップでやるか、と。(笑)

とりあえずGoogleマップストリートビューで様々な地域を見てみると、これが面白い!写真だけでもその地域の風土がなんとなくわかってきます。とりあえずまずはこれで日本一周してみるかということになった(?)ので、日本橋を起点として、全国の市町村を回ってみたいと思います!

突発的に思いついたのと、先が見えず、計画も立てていないことからいつ終わるか分かりませんが、コロナ禍で外出自粛が叫ばれてる中、画像だけでも日本にはこんなところもあるんだな、知らなかった、という軽い感じで楽しんでもらえれば幸いです。

応援(?)よろしくお願い致します!