エクレア丸のブログ

現役大学生のブログです。気ままに更新します。趣味は国内旅行とスポーツ観戦です。それとラーメンも。

Google マップで日本一周3日目 神奈川県編①

こんにちは! エクレアです! Google マップ日本一周3日目です!

前回は東京の品川区、大田区を通り、大師橋を渡って今回から神奈川県に入ります!!

川崎市も広いですよね 何回か用があって訪れたことがあります!

川崎市 

さっそく産業道路を進むのですが、既視感が。。。 

 

ここのラウンドワン2年前くらいに友達と来たぞ!(笑) 懐かしいです

この辺の京急大師線は地下化されたんですね 以前来たときはまだ地上で踏切がありました

 

今は痕跡だけ残っていそうですね ここの渋滞は凄かったと思います

産業道路駅から大師橋駅に変わったみたいですね! 少し場所がイメージしやすくなったかな?

さてここからどこに向かいましょうか?宮前区方面に行くか、臨海部を通って、横浜都市部に向かうか... ... ちょっと海見ていきましょうか(笑) 川崎はまた後で来ましょう

 それにしても産業道路はトラックが多いですね まさに産業道路といった感じです

途中から貨物線と並行し始めたのですが、どこから来たのでしょうか

一気に浜川崎駅まで来ました

 

いやー懐かしいですね 6年くらい前に来ましたよ JR南武支線とJR鶴見線の駅なのですが、同じJRの駅なのに道路を挟んでいる珍しい駅です 貨物列車も頻繁に通ります

工業地帯を進む鶴見線に沿って進みましょう

寄り道をしてしまいましたが、これが鶴見線大川支線の大川駅ですね

 

現在、平日は9本、土休日は3本しか大川を発車する電車はありません

寄り道から戻って武蔵白石駅です

 

大川支線は武蔵白石駅を通過します。何十年か前まで大川支線用のホームがあったらしいです 現在でも運賃計算上は武蔵白石を通って大川に到着することになっているらしいです ややこしいですね(笑)

 

ここで横浜市に入ります 川崎、また来ましょう(笑)

横浜市

安善駅を通って、浅野駅に着きました

 

この駅から有名な海の見える駅、海芝浦駅へと向かう海芝浦支線が分かれています

正面のホームではなく、奥の方に分かれたホームがあり、そこを使用しています

そして、弁天橋駅、鶴見小野駅を通ると国道駅です

 

トンネルの中に入っていくなんて中々風情ある駅ですよね 一回降りてみたい駅です

始発駅鶴見駅に着きました!

 

いきなり大きい駅が出てきて腰が抜けてしまいますね(笑)

横浜まで行けたので、今日はこのくらいにしておきましょうか

明日は山下公園の方まで行きたいという願望を持って締めさせていただきます

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!